08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

NICU・GCUの前室

前室とは入り口を入ってすぐの手洗いをするお部屋です

NICUの場所(過去記事)

NICU・GCUでは季節を感じられるように、毎月前室の飾り付けを替えています
その月のイベントなどに合わせ、看護師が画用紙で飾りを作成したり、シールを貼り付けたりしています


5月のテーマはこどもの日


3.png

4.png

5.png


6月のテーマは梅雨
6.png

7.png

8.png

10.png


7月のテーマは七夕

七夕(過去記事)


12.png

13.png

15.png


8月のテーマは海
18.png

20.png

21.png

22.png

23.png


9月のテーマは『運動会』
つちだよしはるさんが描いてくださった壁画を利用し、リスやくまなどでNICU大運動会が行われていました
誰が一番になったかな
26.png

28.png

職業柄、工作をすることがほとんどない私達・・・
画用紙での慣れない作成は本当に大変ですが、面会に来られるご家族が赤ちゃんと一緒に季節を感じ、楽しめるよう頑張って作っています



なんと10月からは、4階東入院棟の保育士さんの協力もあり、さらに華やかになりました

10月のテーマは『ハロウィン』
さすが保育士さん
私達看護師とはやっぱり違います・・・
30.png

31.png

32.png

33.png


11月のテーマは『紅葉』
35.png

36.png

37.png

38.png


12月は『クリスマス』
12月23日(金)には4階東入院棟でクリスマス会が行われ、サンタクロース・トナカイ以外にみんなのアイドル アンパンマン・バイキンマンも来てくれました

クリスマス会(過去記事)


またHospital Heart Act さんから素敵な
トランスパレント折り紙」をいただき、
前室の自動ドアに貼りました。
前室の明かりがつくと、とてもきれいです
40.png




1月は『お正月』
皆様、明けましておめでとうございます
41.png

42.png


前室には立派なお正月のお花が届きました
43.png


今年もNICU・GCUスタッフ一同赤ちゃんやご家族にやさしい看護を提供していきたいと思います
本年もどうぞよろしくお願いいたします



さて2月は、節分かなバレンタインかな続きます・・・




関連記事
Secre

きてくださってありがとうございます♡

いらっしゃいませ~♪

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック