10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



28年クリスマス会



先日、4東入院棟ではクリスマス会を行いました

この日に向けて係や保育士さんを中心に準備を進めてきました


28クリスマス1


28クリスマス

クリスマスツリーきれいですよね

当日は医師がサンタやアンパンマンバイキンマンの格好をして紙芝居に合わせて演技をしたり、子どもたちにプレゼントを届けたり・・・
ハンドベルの演奏や「赤鼻のトナカイ」の歌を歌いながら手話もしました

子どもたちにたくさん笑顔になってもらうことができました~(*^_^*)

28年クリスマス3


28年クリスマス4


28年クリスマス5

クリスマスも終わり今年も終わりますね~

鶴岡ではノロウイルスが猛威を振るっています

皆さん体調に気をつけて良い年末年始にしてください(^O^)/



28年クリスマス6




こどもの日

5月5日(木曜日)

今日は こどもの日 みんなで何かこどもたちのために出来ないかな?と考えました









「かぶとかぶって配膳しようか?」 

「みんなにかぶとあげようか?」

「いいのおー」 

4階東入院棟のスタッフのすごいところは結束力!   
 

配膳に間に合うようにみんなで必死に「かぶと」を折りました    

555.jpg



こどもの日のお食事は特別メニューでした   

777.jpg

配膳しながらこどもたちに手作りかぶとをかぶらせたら、喜んでくれました



333.jpg

こどもの日の後にも かぶとをかぶったりして、喜んでもらっています









888.jpg

素敵なスタッフとこどもたちの笑顔。想像しただけでも嬉しくなりませんか?  






きてくださってありがとうございます♡

いらっしゃいませ~♪

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

