06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

赤川花火

ある講義の中で講師の先生が「日々感動しないと歳をとる」と。

小さなことに感動できる日々を過ごしたいものですね

先日の花火大会のエンディングです


[広告] VPS

花火大会

周産期ブログですが、鶴岡市の花火大会の記事です。

日本の花火100選でベスト10入りした「赤川花火大会」

大震災があった2011年では開催をかなり悩み検討したそうです
その年のテーマは
希望の光~復興に勇気 子どもたちに笑顔 東北に未来を~
被災地の方々を招待したり「希望の光プロジェクト」として東日本大震災の復興の願いが込められています





昔々、赤川花火大会は地域の 子ども達に花火を見せたい想い から始まったそうです

鶴岡青年会議所などで組織する大会実行委員会が主催し、今年で24回目

今年のテーマは「煌(きらめき) 輝ける未来のために」

子どもたちの笑顔」いつの時代も守っていかなければなりませんね

DSCF3224.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0220.jpg

P1100234.jpg

(画像はここ数年のものが混ざっています 笑)



メーデー

P1140894.jpg

今日は「メーデー」でした。

P1140890.jpg

本来、五月祭を意味するという
現在の労働者の日とは別の角度で(お叱りを受けそうですが・・・・
春の訪れを祝う日♪というにぴったりの朝でした

P1140891.jpg

そういえば先日、庭や玄関先に花が飾られた家は、被害に遭いにくい
お花が、空き巣や防犯対策に効果ありとTVでやっていました


P1140892.jpg

安全対策の一環として花壇の手入れに取り組んでいる自治体も多い、とか
そんなニュースを思い出しながら、歩きました

P1140893.jpg

病院周辺をゆっくり歩くことなんてないのでちょっと新鮮

P1140895.jpg

途中から雷と、どしゃぶりになりデモ行進は中途中止になりました



78256.jpg


ぬれてしまった腕章やゼッケンをさりげなく揃えている気配りのHさん

荘内病院には、内にも外にも素敵がいっぱいです






桜~♪

P1140820.jpg
鶴岡市は桜が満開です
P1140818.jpg


桜前線とともに南からやってくる屋台さんにキャンドルボーイがあります
P1010593.jpg
休日は行列ができます
P1140812.jpg
いろんな味があり悩みます
P1010595.jpg
P1140838.jpg

鶴岡市の名物だと思っている方も多いようですが、元々は北海道のお店のようです
むか~し、屋台のおじちゃん(最近はお兄ちゃんですね)に聞いたら、鶴岡が一番売れる!だそう(笑)

きてくださってありがとうございます♡

いらっしゃいませ~♪

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック